モーニング娘。ハワイツアー 2008 イベントレポ

1日目

10ショット撮影

待ちに待ったイベントです。 その日は朝からドキドキわくわくw
とりあえず、泊まってるホテル(オーシャン・リゾート・ホテル・ワイキキ)
のロビー集合です。
撮影会場には、歩いていくとのこと。
そっか、会場は近いんだなと思いつつ適当に並んで係の人についていくと
隣のホテル(ワイキキ・ビーチ・マリオット)に入りました。
おい!隣のホテルかよ!w
このホテルには、他のハワイツアーのヲタも泊まってるんです。
いいなぁ 会場入りが見れたかもしれませんね
そこで、1列に整列しました。
すでに先入りの人が撮影が終わり出てきている人もちらほら。
それをうらやましげに見つつ、とある部屋へ
入ったとたん 「よろしくお願いしまーす!」
うおっっ! すぐそこにいるじゃん!
壁(カーテンだったかもしれず?w)があって撮影風景は見えないが
娘。たちはすぐそこにっ!! 
緊張もピークに達し、撮影ポーズをなんにするか頭の中でめまぐるしく
かけめぐりました。
とりあえず決めていたのは、「うさちゃんピース」か「おねがい」のポーズ
「おねがい」ってのはこれね

しかし、決まらないうちに壁が切れ、娘。達が目の前にっ!!
うおおおおおおおおおおおっっっっ!!!
かっ かわいいっ!!
ムームー(ハワイの民族衣装)に身を包んだ娘。達が並んで
座っているじゃないですか
さゆみん発見! さらにかわいいっ!!
「おねがいしまーす!」「ありがとうございましたぁ」
興奮のメーターの指針もぶっ飛び、もう2〜3人で私の番
ふと見ると、2つ前の人が「おねがい」のポーズをしてるじゃないですか
ぐはー 取られた やっぱりみんな考えることは同じなんですねw
即座に「おねがい」は却下
うさちゃんピースに決定!!
やっぱり、さゆみん大好きの私は「うさちゃんピース」じゃなきゃね  
係のひとに「うさちゃんピースで」と伝えつつ、いよいよ私の撮影の番が
きました。
「おねがいしまーす!!」と娘。達の声。
さゆみんの方を凝視し、周りの娘。達もなんとか視界に入れつつペコっと一礼
娘。達のあいだに座り、うさちゃんピースの格好。
私のうさちゃんピースの腕で肝心の娘。の顔が隠れちゃったら、元もこもない
ので、必死に腕を顔によせつつ 「パシャッ」
「ありがとうございましたぁ!!」 
立ち上がり振り向いてさゆみんの方に向かって一礼。
なんとか撮影も無事に終了しました。
あとで考えてみると、カメラがどこにあったのか?見てなかったことに気づきましたよw

あー緊張した・・・・。w




ライブ

今までと違い、今回は初日にライブがあったんです。
まぁ これがいいのか悪いのかわかりませんが、ライブですw
指定時間にホテルロビーに集合。
座席の抽選が始まりました。
2人で申し込んだ人と単独申し込みで別れての抽選でした。
単独申し込みの列に並び、袋から抽選券を取りました。
「131」番   ビミョ〜w
少々へこみつつ出発です。
会場にはバスで行きます。
5分ぐらいで到着。
着いた場所は、やっぱりのワイキキシェル

暑いかと思っていたのですが、始まったのが夕方に近かったせいか
それほどでもありませんでした。
ここでも、いつものライブと同じようにカバンの検査とカメラと
今回は携帯も没収 (ぉぃ(^^;
席を探すとまさかの3列目 \(^ワ^)/
おぉ ラッキー!!
全員が会場に入り後ろを振り向くと、最後列がなんと9列目w
そりゃあそうですわなw 
今回のツアー参加者は全部で450人ぐらいなんですものw
一列全部で45人だとしても、全部で10列。実際の一列はもっといましたからねw
ライブが開始されました。
セットリストはここを見てね
今回もハワイ恒例のソロコーナーです。
でもいつもと違うのは、ソロで歌ってる最中に他の娘。はダンサーで
ステージで踊ってるのです。
これはすごく楽しかったですね。娘。達もすごく楽しいって言ってましたよ
後半に差し掛かると、いつのまにかあたりは真っ暗でサイリウムもちらほら
いよいよライブも終了です。
最後に「さよなら see you again アディオス バイバイ チャチャ」で娘。達がはけました。
当然、アンコールです。
「アンコール! アンコール!」
ステージが明るくなり娘。たちが出てきました。
が、アンコールはないと言うではありませんか。_| ̄|○
ブーイングが起こってる中 愛ちゃんが・・・
川*’ー’)<その代わり出口でハイタッチをしまーす!
いっせいに歓喜の声w
さすが450人しかいないとサービスも違いますね〜
また娘。達のそばにいけるんです。
暗かったけど、娘。達の手の感触を感じつつライブも終了です。





2日目


2日目の最初のイベントは、娘。達と一緒に何かを作るらしいんです。
またまた、ホテルのロビーに集められ座席の抽選です。
たしか、200番台だったかな?忘れたw
またまた、微妙だなと思いつつ会場に出発
このイベントは全員じゃなく、3つだったかな?
450人を3つに分けてやったみたいですね。
会場はというと、またまた隣のホテル。
最初2列に並んでいたのですが、部屋の前に差し掛かると1列になって
入ってとのこと
何でかな?と思いつつ部屋に入ると、そこには何と娘。達がっっ!
「アロハー!!」 
並んで私達を出迎えてるじゃないですか!!
娘。達の目の前を通りつつ、1人ずつに「アロハー!」w
そして最後の私の場合確か小春に、なにやら小さなビニール袋にはいった
妙な黒い物体をもらいました。
席は円卓で、一番端のテーブルですが最前列
テーブルの上には、なにやら説明の書いた紙一枚と細書きのカラー油性ペンが数本
で、何を作るかと言うと携帯ストラップです。
みっつぃーが先生となって作り方の説明があり、なんと娘。達が作った
携帯ストラップを見せに、3人一組で私達のテーブルの周りを回ってくるんです
もう携帯ストラップどころじゃなくわくわくどきどきですw
しばらくすると、さゆみんが私の背後に!!
从*・ 。.・)<最初にひもをリングに通した方がいいですよ〜
さゆみんから一言
ぐわ〜 直接に私なんかにお声が〜!!
「こ、こうですかぁ」
从*・ 。.・)<そうです!
あぁ、もう行ってしまわれるのですかぁ と思いつつ
次はジュンジュンがそばに
川´・_o・)<コレガワタシノデース
と自分の作ったストラップを見せてくれました。
「か、かわいいですね」
川´・_o・)<アリガトゴザイマース
さらにみっつぃーがそばに
「先生!これでいいですかぁ」
川=´┴`)<はい、いいですね〜
ほぼ、ストラップは完成し、ペンで絵を書きます。
もちろんさゆみんの大好きなピンクのペンで
2008.9.2 モーニング娘。HAWAIIツアー と書き 
記憶をたよりにさゆうさを書きました。
しかし、なんか変です(^^; 
最初は輪郭のせいかなと思っていたのですが
あとでわかったことなんですが、リボンが欠けていました(^^;



おおかた出来上がったころにガキさんがそばにきました。
「ど、どうですか?」
|d|・e・)<いいですね。でも違う色も使ってみたら?
       さゆみんが好きなピンクでw
私はその時シングル大全集のTシャツを着ていたのですが、リストバンドを
さゆみんカラーのピンクをつけていたのでそれを察して言ってくれたんです。
でも、おかしくないですか?そう先ほども言ったとおり私はピンクのペンを使って
書いたはずなんです。
しかし、ふとテーブルのペンを見渡すと、そこに私が使ったピンクより
微妙に薄いピンクのペンが転がっていました。
ガーン・・・。
どうやら私の使ったピンクと思っていたペンは、どうやら赤だったんです(^^;
ま、いっかと思いながらも、次々と他の娘。が私達の周りをチャカチャカと通って
いきます。 小春なんてなんだかワーキャー言いながらねw
隣のテーブルも近いので、その様子もすぐそばです
本当に楽しいイベントでした。 
最後に彼女達が作ったストラップを抽選でプレゼントです。
が、残念ながら当たりませんでした。_| ̄|○
その抽選で推しの娘。がズバリ的中した人は、どよめきの声
でも、推しじゃないのが当たったら「あ〜あ〜」と残念な歓声w
その声の理由を娘。達はわかっていないらしく、キョトンした感じでしたねw



あとでさゆみんのストラップが当たった人に写真を撮らせてもらいました。
(ピンボケでスマソ)





午後から最後のイベントです。


ロビーで席の抽選をし 425番  _| ̄|○
今度はバスに乗って、ハワイコンベンションセンター
またまた、部屋には1列で入ってとのこと。
ここまでくると何かあるなとはバカでも気づくw
そう、今度も入り口で娘。達がお出迎え
さらに、マウスパッド&娘。9人の生写真のセットを手渡し!!
誰に手渡されたか忘れたんですが、(^^; また娘。達に大接近!!
その余韻を残しつつ、席に着く。位置は端席の真ん中ぐらいかな。
すると、娘。全員にウクレレが渡されました。
おぉ! もしかしてウクレレ演奏?!
イベント開始の挨拶をし、ウクレレを回収??
おいおい、演奏は??w
そこでさゆみんが一言。
从*・ 。.・)<演奏すると思ったぁ?するわけないじゃん!!
      だって、私達は歌手ですもの〜w
ごもっともです(^^;
そのウクレレはサインをして抽選でプレゼント。するというんです。
でもそれだけじゃ面白くないので娘。を2チームに分け、ゲームに勝った
チームが抽選権を獲得し計9回抽選をするんです。
愛ちゃん、えりりんさゆみん、れいなのゴロッキーズチームが勝ったら奇数番号の入った
抽選BOXを。
小春、みっつぃー、ジュンジュン、リンリンのナナハッキーズチームが勝ったら偶数番号の入った
BOXからそれぞれ引きます。
で、総合司会はガキさんです
もちろん、私は425番と奇数なので、さゆみんチームを応援。

最初のゲームは尻相撲(^^;
さゆみんは小春とやってすぐに負けてましたねw
次は叩いてかぶってジャンケンポン。 こてこてのゲームが続きます。
れいなは自信がありげでジュンジュンと対戦したのですが、ジュンジュンもなかなか
強く、勝負が決まらなく、後回しにされちゃいましたw
一通りやってからまた、れいなvsジュンジュンで対戦したのですが、それでも勝負が決まらず仕方なくあっち向いてホイをやることに。
ところがジュンジュンはあちむいてホイを知らなくて、一生懸命ガキさんが教えてましたねw
結局、れいなが勝ちました。(たしか)


次は、目隠しをして相手チーム全員の手をさわって誰かを当てるゲーム。
愛ちゃんと小春がチーム代表で手をさわります。
愛ちゃんが小春の手をさわってる時に小春が落ち着かないものだから、ガキさん
|d|・e・)<ちゃんとしなさい!  (たしか、このようなこと)
って、言っちゃったものだから愛ちゃんに感づかれたみたいでしたね。
小春の方はすごくて全員の手をズバリ的中させました。


次は、万歩計をつけて一生懸命振って数を競うゲーム
このゲームには、ガキさんが参加。
小春なんて万歩計を手に持って振っちゃって、ガキさんにブーブー言われてましたw


最後のゲームは、リレー方式で客席の後ろにばらまいてるグイズの書いてある封筒を
取ってきてそれに答えてどちらのチームが先にゴールできるかというゲーム。
客席のあいだを走るので、またまた娘。達をすぐ近くで見ることができるいいゲームでしたね。
もっとも、端席なのでナナハッキーズしか近くで見れなく、さゆみんにはちょっと遠かったです_| ̄|○
このゲームは、最初に走ったリンリンがなかなかクイズに答えることができなかったので、
その間にあっというまにゴロッキーズが勝っちゃいましたね。
ゴロッキーズがゴールした時点でゲームは終わり、最終走者だったジュンジュンは走ることができませんでした。
なもんだから、ジュンジュンと走ってない司会のガキさんはみんなの要望で走らされましたよw

抽選の結果はっていうと、見事に撃沈でした・・・_| ̄|○

  そのあと、事前に参加者からモーニング娘。に質問を集めていて、一人1質問に答えました。450人全員から集めたくせに一人1質問ってどうなの?と言いたかったですけどw
内容は忘れちゃったんで、DVDが出たらチェックしてくださいね。


そしてそして、このファンクラブツアーの最後の握手会。
うれしいやら、ちょっと寂しいやら・・・w
とりあえず全員に、楽しかったです。また来ます。と言いました。
さゆみんには恒例のうさちゃんピース
もちろん、さゆみんうさちゃんピースで答えてくれました。\(^ワ^)/



これで、ファンクラブツアーのレポートを終わります。
この2日間は本当に楽しかったです。この思い出は一生の宝物にします。
お仕事のご都合で行かれなかったんですけど、このツアーに誘ってくださった
hiroさんにはほんとうに感謝しております。ありがとうございました。
また、ツアーでご一緒させていただいたエースキラーさんにも感謝しています。
ありがとうございました。
あと、このツアーで知り合った方々もありがとうございました。
さらに、巡礼で資料を提供してくださった。koasaさん、ありがとうございました。








あ、そうそう私達、関西国際空港帰国組は最後の出発だったんですけど、なんと
娘。たちの帰国時間と空港でかちあっちゃって平気で空港内をうろうろしていた
らしいのです。   そう、らしいのです_| ̄|○
「そこにれいながいるよ。その帽子をかぶってる子」って指までさしていただいた
のですが、私まったく分からなくて彼女達は飛行機の方に行っちゃったんです。
私のバカバカバカ   _| ̄|○

これが娘。の帰国飛行機です。


この飛行機にバイバイって、大きくいつまでもいつまでも手を振っていました。