アロハロ2モーニング娘。ハワイ聖地巡礼

ただいまぁ ハワイから戻ってまいりましたw
ハワイは、気候はいいし食べ物もおいしかったですよw

では、ハワイでのことを少し書くことにします。
私は、九州は大分県の人間なので、出発は福岡空港からの出発です。
まぁ、福岡空港まで行くのも特急電車で2時間ばかりかかりますw
空港に1時間前ぐらいに着き、とりあえず集合場所にいってみました。

奥のカウンターが受付カウンターです
カウンター前には誰もいません。1時間前なのでちょっと早かったかな
と思いそのへんでうろうろしていたのですが、誰も来ません。
仕方なく受付カウンターに行って貼り紙(モーニング娘。ハワイツアーの
貼り紙が貼ってあった)を指差し「これ受付できますか?」と聞いてみま
した。「はいどうぞ」 おぉなんだ受け付けできるんじゃんw
ここで、e−チケット(ハワイの往復航空券をこのチケット1枚で空港チェ
ックインカウンターで手続きできる)とハワイツアーIDカードを渡され、
簡単な説明を聞いて「行ってらっやいませ」と言われたました。w
なんのことはない、これでハワイ到着まで一人旅です。
福岡空港関西国際空港→ハワイ というルートでハワイに着きました
関西空港でヲタらしき人々を発見しましたが、ようやくハワイにて
他の人たちと合流しましたね。
1日目は、空港からバス↓に乗り簡単にオアフ島を観光し15:00ぐらいに

ホテルにチェックインし、そのままだらだらと1日が過ぎました。

2日目 自由行動
さて、前回のブログでも話したとおり「アロハロ2モーニング娘。
さゆみんとれいなが行った(通った)ハワイをサンディビーチからタンタラス
のゴール地点まで巡礼に行ってきました。

朝、6:30ごろホテルを出発し、ホテル近くのバス停からバスに乗りました。
言い忘れましたが、今回の巡礼は一人旅です。
ハワイのバスはとても安く、どこまで行っても一回2ドルです。先払い制で
乗るときにお金を払います。しかも、お金を払うと同時に乗り換えチケット
をくれます。↓

これで、1回降りても2時間以内ならもう一回乗れるんですw

最初はダイヤモンドヘッドに行きました。夕方に上ると登頂証明書をくれる人が
いないのではないかと思い、朝なら他のHPでいるとわかっていたので、ダイヤモ
ンドヘッドから逆ルートで行くことにしました。
ダイヤモンドヘッド前でバスを降り、駐車場まで歩いていくと、ちょうどさゆみん
が食べたシェーブアイスを売っているマグース・バーガーズの屋台バスが着いたと
こでした。

巡礼

ダイヤモンドヘッドは見た目高い山でしたが、意外と距離は短く、多少汗は掻きましたがあっというまに頂上に着きました。頂上は風がさわやかで涼しく気持ちがよかったです。

頂上の風景

登頂証明書のおじさんはいたので、登頂証明書をもらって下山しました。

巡礼

次は、ココマリーナショッピングセンターです。
が、ここで事件が発生しました。ダイヤモンドヘッドまで乗ってきた23番バスに乗り
ココマリーナに行こうとしたのですが、途中で23番バスはココマリーナを通らない
ことに気づきました(^^; 仕方なくサンディビーチに行くことにw

巡礼

サンディービーチでさゆみんとれいなが最初に休憩したベンチに行くと、
なぜか先客が・・・・。
カップルさんだったのでその時は、わからなかったのですが私と同じヲタの方でした。w

巡礼

ここがさゆみんとれいなが小芝居をしたバス停です。

巡礼

ここから、こんどこそココマリーナショッピングセンターを目指しました。w
ココマリーナショッピングセンターで最初に行ったのは、さゆみんとれいなが
飲んだタピオカジュースが売っている「ココナッツ・シェイブアイス&スナック」
とというお店です。

巡礼

DVDを見たときはジュースだと思っていたのですが、現地に行くとそれが
スムージーという飲み物であることがわかりました。スムージーとは、基本的には
氷で、氷をさらさらに砕いてドリンク状にしたものです。
(この表現でわかるかな?(^^;  )
もちろん、さゆみんと同じストロベリーバナナタピオカ入りを飲みました

巡礼

このとき、さゆみんが言った 从*・ 。.・)<タピオカ入りで!
という言葉に疑問を持っていました。
タピオカジュースなら当然タピオカが入っているのになぜタピオカ入りでと
言ったのか? その疑問も解決しました。このスムージードリンクは、そもそも
タピオカ入りではないのです。フルーティスムージードリンクのトッピングとして
タピオカがあるのです。何のことはない単純な理由でしたw

そして、次に行ったのが、さゆみんとれいながDVD視聴者にプレゼントを買った
「チックアイコン」というお店です。
が、残念ながら店休日なのかお店は開いていませんでした。_| ̄|○

巡礼

まあ、別に何かを買おうというわけではないので、このお店をあとにしました。w

次は、さゆみんとれいながお昼を食べた「ココマリーナパラダイス」です。
ここは、レストランだと思っていたのですが、カウンターで注文をし、それを
持って自分で席に着く、いわゆるファーストフードタイプのお店でした。
いやあ、現地に行ってみないとわからないものですねw

巡礼

ここで、DVDと同じもの注文しようと思ったのですが、その場の雰囲気に飲まれ
ハーフサンドとシーザーサラダのコンボしか頼めませんでした(^^;
いや、英語が話せないからじゃないです。なぜなら、その店のおばさんは、日本人風で
日本語が話せる方でしたからw さゆみんとれいなも注文がしやすかったんでしょうね。

巡礼

あとで知ったのですが、ここにはさゆみんがその時書いた、サインがあったことを
聞きました。サインはお店の奥に大事にしまっているそうなのです。
しまったなぁ お店の人に聖地巡礼のことを言えばよかったなぁ 後悔です_| ̄|○

ここまで、ほとんど午前中で回ってしましました。意外と早く回れたのにびっくりです。
DVDのスタッフが約4時間で帰ってくるように計画を立てていたのにも納得がいきますね

最後はゴール地点の「タンタラスの丘にある家」です。
ここは、ちょっと苦労しました。w
まず現地まで行くバスがないので、アラモアナのバス停からマキキというところで
下車しました。そこからは徒歩です。
 タンタラスの丘というぐらいですから、ずっと坂道を歩きました。
近道をしようと思いマキキストリートから行こうとしたのですが、その手前からプライベ
ートストリートと書いてあり、入ってはダメ雰囲気丸出しの狭い道でして、その道から
行くのをあきらめ少し戻り、ラウンドトップ通りから大回りして行くことにしました。

この道はよっすぃとがきさんも歩いた道だなぁとDVDを思い出しながら歩きましたね。

巡礼

やっとの思いで、プウアリイ通りにさしかかったと思いきや、
またもやプライベートストリートと道路に刻印。
こんどは2車線道路だし、ここでまで来て引き下がれません。
無視して進入(^^;
そうこうしながら、ようやくゴール地点「タンタラスの丘にある家」に着きました

巡礼

この家は、やはり人が住んでいるようです。
あやしい人と思われるのもなんなので、素早く写真を撮ってそそくさと帰りました。w

以上で今回の聖地巡礼は終了です。

次回、モーニング娘。イベントについて書きたいと思います。こうご期待!!